まず、個人的な意見として、緑が主軸になるのがいいと思います。蔦で迷路走破を安定出来て。自分がごり押ししているサルーリの門番はビートやアグロに対して恐ろしく強いですよ。

で、色は2色ないし3色を主軸にするのがいいです、個人的に3色がオススメ

緑黒白
オススメカード…未練ある魂、屈葬の儀式、せいおん!!、花崗岩の凝視、シガルダ
屈葬でサルーリを使い回したり、序盤は花崗岩で凌いで、せいおん!!でアドとりつつ殴り倒すのは素敵

緑赤白
オススメカード…かりたつ、スラーグ、修復天
多分ナヤビート作った方がいいですが、自分は好きですよ?

緑青白
オススメカード…霊異種、至高の評決、スフィンクスの啓示
このタイプがおそらく一番強い、一番高いけど。

緑青赤
オススメカード…らるざれっく、変化/点火
らるざれっくで迷路の終わりアンタップして走破を早く出来るのはいいし、除去は大切

緑青黒
オススメカード…霊異種、遠隔/不在
遠隔/不在はたぶん除去の中でもかなり優秀、このデッキだと霊気化とか良さそう

緑黒赤
うーん、こればかりはわかりません…

とりあえず…
白入れるなら終末と暴動鎮圧
緑入れるなら蔦とサルーリと濃霧
赤入れるならはじける境界線
黒はちょっとわかりません
青入れるなら霊気化と霊異種と壊滅的大潮とサイクロンの裂け目

このあたりはオススメです。

何かの役に立つとうれしいです。


コメント

いろはす
2013年6月11日11:04

バント構成はタップインが多いから
霊異種と啓示はあまり期待出来そうにないんだけど…

そのへんどうなの?

5385
2013年6月11日11:16

>>水蓮さん

ショックランド、遥か見、都の進化あるので基本気にならないです。
というか、基本的に序盤サルーリとかでグダらせて、中、後半で霊異種とか着地させるデッキなんでそこは大丈夫。

N(´-ω-`)G
2013年6月11日12:12

色々と試しましたが啓示は多ければ多いほど良いですね。
デッキの地力がかなり底上げされます。

いろはす
2013年6月11日12:28

なるほど…
まぁ、俺の迷路の終わりはレガシーだから関係ないんだけども

5385
2013年6月11日12:56

>> (´-ω-`)@NGPackmasterさん
単純にアド取れますし、ライフ回復は結構このデッキだと重要ですしね、やっぱり啓示はおかしい

>>水蓮さん
まぁ、環境によってデッキ構成かわるしね

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